ナチュログ管理画面 カヌー カヌー 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

**ふらり。のこと**

10歳の息子のこと。そとあそびあれこれ。

・・・そしてコタツ進化

   

ゆずの里では一つ、やってみたいことがあったのでした。

はじめてのコタツはこちらの記事から


これはこれで、広々としててよかったんですけどね~。
やっぱり寒々しいなぁ、と。

んで、今回はリビングシェルのインナールームを使用してみましたよ。


こんなカンジに。

・・・そしてコタツ進化


リビシェルのインナールームはリビシェル購入とともに買ったんだけど2回くらいしか使用せずにお蔵入りになっていたのでした。

結局、夏用に別のテントを購入し、冬用にインナーテントを購入してしまったので
ダンナから「はよ、売れ。はよ、売れ」とせっつかれていたものなのですよねー。

サイズが3畳のホットカーペットとぴったりでした。

とっておいてよかったなぁ。

天板は前回アジャスターテーブルだったけど、忘れてきてしまい、
キッチンテーブルの天板をムリヤリ天板に(^^;



そしてさらに忘れ物。
電源サイトだったのでファンヒーターにしようとしたところ、忘れてきてしまった。
翌朝の気温が怖かったのですが・・・
インナールーム+ホカペでほんのり暖かかったです。

・・・そしてコタツ進化


寝る時は隅に寄せて。
三人でちょうどいいカンジだったので4人だとちょっとキツいかもです。


しかし、忘れ物だらけだね(^^;


食べて~・・・・
・・・そしてコタツ進化


ゴロゴロ~・・・
・・・そしてコタツ進化


たぶん、家族だけで行ったら、自堕落なキャンプになっていたかもしれない(笑)














同じカテゴリー(お気に入りの道具たち)の記事画像
アクションカメラのこと。
フリマアプリにはまってます。
NRS パックラフト
今日はプレミアムフライデーらしいよ。
我が家のバーナー
メンテナンスしてチョッピリ若返りました。
同じカテゴリー(お気に入りの道具たち)の記事
 アクションカメラのこと。 (2017-08-08 17:41)
 フリマアプリにはまってます。 (2017-05-31 17:43)
 NRS パックラフト (2017-05-16 12:01)
 今日はプレミアムフライデーらしいよ。 (2017-04-28 12:05)
 我が家のバーナー (2017-04-27 18:13)
 メンテナンスしてチョッピリ若返りました。 (2016-09-08 12:01)



この記事へのコメント
あっ!
リビシェル気になっていました。
インナーは3畳位の大きさなのかぁ。
夏用に良さそうだけど、どうして他に買ったのですか〜?
欲しいだけに気になるな。

やむちゃらやむちゃら
2014年12月03日 18:20
今晩はー。

ホカペがあれば、なんとかなりますよねー。
夏なら昼間は奥にインナーを畳んでおけますけど、冬にこたつだとリビングは小さくてもインナー展開したままですかねー。
案外と、てーぶr系は場所を食うのでなかなか持っていきませんからねー。
それにしても、キッチンテーブルの天板ですか。考えましたねー(*'▽')

冬はフルフライまでですか? そうしないと隙間風で寒いですよねー。インナーテントならリビングが広くなりますよねー。

いやー、使い勝手をうかがいたいですねー。

けん爺けん爺
2014年12月03日 19:30
こんばんは~。

コタツ、イイ感じでしたよー!(^^)

リビシェルにインナールーム、その中にコタツ・・・・冬キャンのスタイルはコレで決まりですね!♪

TORI PAPATORI PAPA
2014年12月03日 22:41
この週末はグルキャンだったんですね!
初めてのグルキャンとても楽しそうです♪

冬仕様のテントもあったかそうでいい感じに仕上がりましたね~!
これで今年の冬は決まりでしょうか☆
忘れ物さえなければ?ww

かしママかしママ
2014年12月04日 14:52
やむちゃらさん、

インナールーム、床面は3畳なんですが天井は床面より狭いのでもっと狭い感じですねー。
吊り下げが天井四ヶ所しかないので、
うまく言えないけど…床近くの壁面の斜めなが急なのでデッドスペースなのです。

リビシェル+インナールーム、初めて使ったのが夏でして、めちゃくちゃ暑くて…
んで暑がりの旦那さんが嫌がって使わなくなってしまいました(^^;

まんぐーまんぐー
2014年12月05日 08:23
けん爺さん、

インナールームはリビング狭くなりますねー。
どーしたもんだろ?と思ってたんですがロースタイルにするとなんとか使えますね。売らないでしばらく使ってみようと思います。

インナーテントはフルフライです。
リビングも広いし寝床も広いし、雪中キャンプて快適でした♪

まんぐーまんぐー
2014年12月05日 08:40
TORIPAPAさん、

ありがとうございます(*^^*)

念願のこたつを楽しめるスタイルを確立しました!
あとは引きこもりにならないよう気をつけねば(笑)

まんぐーまんぐー
2014年12月05日 08:43
かしママさん、

ブログの方と実際お会い出来るというのはキャンプの話が存分に出来るのが楽しいですねぇ(*´ω`*)

はい、これからの季節、忘れ物には気をつけます!
冬の暖房器具の忘れ物はキャンプの楽しさを半減しちゃいますもんね。
気をつけねば。

まんぐーまんぐー
2014年12月05日 09:01
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
・・・そしてコタツ進化
    コメント(8)