ナチュログ管理画面 カヌー カヌー 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

**ふらり。のこと**

10歳の息子のこと。そとあそびあれこれ。

2017年夏休み北海道旅行 6日目 釧路川源流下り。

   

一昨日息子が二泊三日の自然教室から帰宅しました。
2017年夏休み北海道旅行 6日目 釧路川源流下り。

洗濯物見てビックリ。
ズボンとパンツがセットになって裏返しになってる・・・
普通、そのまま持って帰るか?!

雨続きなのに、家に傘が一本もないし、
いろいろ将来が心配になる小学生男子です。
(旦那さんはそんなことは小学生男子は「普通」だと言います。
お義母さん、色々大変だったろうなー)

さて。
北海道旅行の続きを。
2017年夏休み 北海道旅行 1日目のこと
2017年夏休み 北海道旅行 2日目 オンネトーとアイヌコタン そして素敵な温泉とキャンプ場
2017年夏休み 北海道旅行 3日目 霧・霧・霧・・・・そして北の大地の水族館
2017年夏休み北海道旅行 4日目 知床は海も世界遺産ですよ。
2017年夏休み 北海道旅行 5日目 知床観光三昧


2017/08/16

眺望のよいところで朝ごはん食べよう、ということになり、
起きてすぐに屈斜路湖に移動。
2017年夏休み北海道旅行 6日目 釧路川源流下り。
砂湯と「日本一おいしい」と書いてあったソフトクリームを堪能。

今日はワタシがいったん帰宅する日です。
女満別空港20:00 以外に予定はなし。

お天気は最高にいい・・・

しかし家族会議するも息子はカヌーを拒否・・・

でもこんな好天、滅多にない・・・

また、いつ釧路川を下れるか・・・

ブツブツ言ってたら
ついに息子が折れて、川下りすることになりました!
ヤター!!!\(^o^)/

1997年に来ているので、ちょうど20年ぶりです。
2017年夏休み北海道旅行 6日目 釧路川源流下り。

当時、「鏡の間」というのをスルーしてまして、今回寄ってみたのですが、
2017年夏休み北海道旅行 6日目 釧路川源流下り。
苔と清流と緑と。

ここはちょっと別世界で圧巻でしたね。


倒木が多く、20年前はこんな感じじゃなかったような・・・
たぶん、昨年の台風のせいですかね。
息子はそれがスリリングで面白かったそうですよ。

途中、中洲で休憩していると・・・
2017年夏休み北海道旅行 6日目 釧路川源流下り。
2017年夏休み北海道旅行 6日目 釧路川源流下り。

ザリガニがたくさん!!
なんとなく外来種かな?と。
そこんとこの知識ないのでそのままにしてきてしまいました。

昨年は息子のケガで断念。

今回は旅の3日目に下る予定だったけど、天気が悪くて断念。
あきらめることになるかと思ったけど、最後の最後に下れてよかったキラキラ

最後、美幌峠も圧巻の景色。
2017年夏休み北海道旅行 6日目 釧路川源流下り。

そして、空港へ。
2017年夏休み北海道旅行 6日目 釧路川源流下り。
2017年夏休み北海道旅行 6日目 釧路川源流下り。

最後のサッポロクラシック生!

さよなら北海道。
またいつの日か。

長くてすみません。あとひとつだけ続きます



同じカテゴリー(2017 なつやすみ)の記事画像
2017年夏休み 番外編
2017年夏休み 北海道旅行 5日目 知床観光三昧
2017年夏休み北海道旅行 4日目 知床は海も世界遺産ですよ。
2017年夏休み 北海道旅行 3日目 霧・霧・霧・・・・そして北の大地の水族館
2017年夏休み 北海道旅行 2日目 オンネトーとアイヌコタン そして素敵な温泉とキャンプ場
2017年夏休み 北海道旅行 1日目のこと
同じカテゴリー(2017 なつやすみ)の記事
 2017年夏休み 番外編 (2017-09-12 12:17)
 2017年夏休み 北海道旅行 5日目 知床観光三昧 (2017-09-04 18:32)
 2017年夏休み北海道旅行 4日目 知床は海も世界遺産ですよ。 (2017-08-29 17:43)
 2017年夏休み 北海道旅行 3日目 霧・霧・霧・・・・そして北の大地の水族館 (2017-08-25 12:01)
 2017年夏休み 北海道旅行 2日目 オンネトーとアイヌコタン そして素敵な温泉とキャンプ場 (2017-08-23 17:42)
 2017年夏休み 北海道旅行 1日目のこと (2017-08-22 17:43)



上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
2017年夏休み北海道旅行 6日目 釧路川源流下り。
    コメント(0)