ナチュログ管理画面 カヌー カヌー 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

**ふらり。のこと**

10歳の息子のこと。そとあそびあれこれ。

今日はプレミアムフライデーらしいよ。

   

タイトルと内容、まったく関係ありません(笑)

プレミアムフライデー利用して9.5連休の人もいるのかな。

明日からゴールデンウィーク…というのが、就学児を持っている家族としてはいまいちピンときません。
だって月曜日は子供は学校なんだもん。
休めないもん。
ただの週末の感覚。

しかし若者よ。
どんどん休んで連休にして遊んでください。
私も子供がいない時期は有休休暇フル活用してたからね。
今使わないで、いつ使うのだ!!

さて。
今週末は気田川下りにいきます。
楽しみすぎるー\(^o^)/

ALLY
今日はプレミアムフライデーらしいよ。


アリーで3人で下る予定ですが…

私は昨年より体重が5キロ増え、
成長期の息子の体重は私とほぼ変わらず、

喫水が不安…

ということで、アリーは二人乗り、あと一人用のフネが欲しいなー、とずっと物色してまして。
昨年、川下りでご一緒させていただいたグループの中にいらしたパックラフトにたどりつきました。

パックラフトとは

パックラフト、つまり持ち運びできるラフト(ゴムボート)で、川下りしたり、リバーツーリングしたり、釣りしたりすること。

インフレータブルとは剛性が違うんですね。

んで、購入したのがこちら。

ナチュラムさんでも扱っているNSRのパックラフト



ナチュブロで試乗体験を詳しく書かれていました。

ブログはこちら↓
NRS/パックラフト試乗してきました!


家で空気入れて膨らませたんですけど、確かに「空気圧が低く剛性が低い」

河幅が広くて緩やかなとこならいいんでしょうねー。
んで、どうしようか今さらながら悩み中。
一応、持っていって判断しよ。



では、皆様、よい週末をお過ごしくださいねー(^^)







同じカテゴリー(お気に入りの道具たち)の記事画像
アクションカメラのこと。
フリマアプリにはまってます。
NRS パックラフト
我が家のバーナー
メンテナンスしてチョッピリ若返りました。
アクションカメラのこと。
同じカテゴリー(お気に入りの道具たち)の記事
 アクションカメラのこと。 (2017-08-08 17:41)
 フリマアプリにはまってます。 (2017-05-31 17:43)
 NRS パックラフト (2017-05-16 12:01)
 我が家のバーナー (2017-04-27 18:13)
 メンテナンスしてチョッピリ若返りました。 (2016-09-08 12:01)
 アクションカメラのこと。 (2016-08-24 17:56)



この記事へのコメント
3回目にしてはじめてプレミアムフライデーらしい金曜日だったよ(笑)
プレミアムフライデー関係ないと思うけど(笑)

オープンからバタバタで帰ったの9時
子供たちカップラーメンで堪えるみたいな..

そしてキャンプ準備もバタバタ!
あるものクーラーに突っ込んで出発したら現地でさぁどうしましょう?状態(笑)

でも、闇たこ焼きやったら子供ウケはよかったから

天気いいから川下り気持ちよさそうだね
帰り道気をつけてね~
タツ&アイ
2017年04月30日 07:24
タツ&アイさん、

今、帰宅途中に書いてます。
キャンプ行けてよかったね。
だからこんなにお天気がピーカンだったのね、きっと。
スーパー晴れ女ちゃんのおかげで川下り気持ちよかったわー。

まんぐーまんぐー
2017年04月30日 19:19
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
今日はプレミアムフライデーらしいよ。
    コメント(2)