ナチュログ管理画面 カヌー カヌー 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

**ふらり。のこと**

10歳の息子のこと。そとあそびあれこれ。

初★母子キャン

   

前回の記事で素敵なメンバーで。と含みを持たせておりましたが、




2015年8月1~2日 初★母子だけでキャンプしてきましたー。

アウトドアが苦ではないママ友とのキャンプです。
場所はまたまた勝手知ったる「青根キャンプ場」。


設営!(余裕じゃん!!)
初★母子キャン


乾杯!(男なんていらないかも!?・笑)
初★母子キャン


三家族で 母3名 子4名
初★母子キャン


子供達は川遊び
ドボン。
初★母子キャン
初★母子キャン

もう、いいよってくらいやってたなー。

夕飯では炭をおこさず、炉端大将で。
食材担当曰く、今回は女子供だけだったからいつもよりもぐっと少なくした!とのことですが、
でも余ったらしい。
きっといつも半分以上は元少年達の胃袋にはいってたのねぇ。
初★母子キャン

テントは簡単にケシュアのポップアップで。

そして私の最大の難関は「ケシュアをたためるか?」でしたが・・・
(いつも旦那にやってもらってた)
初★母子キャン
初★母子キャン


事前に動画でチェックして楽勝でした(やればできる子♪)


そして汗ダラダラの撤収後、温泉入って、帰りましたとさ



番外。

男手が欲しいなーと思ったのは

スチールベルトクーラーを移動するとき。
ソフトクーラーは灼熱の一泊二日に耐えられないだろう、と思ってのチョイスでしたが、
スチベル・・君は重すぎるよ・・・

水のジャグはきっと満タンになったジャグは運べないだろう、と最初から持っていかなかったけど、
やっぱり現地でジャグは必要だった。

行き帰りの道。
青根キャンプ場までの道のりは一般道。
所どころ渋滞しているので裏道探しが結構大変でした。
今回はスマホでのナビが大活躍だったけど、いつも最適な道をチョイスしてくれていた旦那様に感謝。


まぁ、でもそれもなんとかなるもんなんで・・・

結論。
またやりましょう!!

母子キャンは子連れだけれども女子会のように楽しかったのでした。
クセになりそう♪








同じカテゴリー(緑の休暇村青根キャンプ場)の記事画像
薪ストーブへの道****
夏休み、最後の週末は。
キャンプとサプライズと。
夏休み、最後の週末は。
そして記録更新中。
運動会からの。
同じカテゴリー(緑の休暇村青根キャンプ場)の記事
 薪ストーブへの道**** (2016-02-29 17:56)
 夏休み、最後の週末は。 (2015-09-10 12:13)
 キャンプとサプライズと。 (2015-07-14 17:53)
 夏休み、最後の週末は。 (2014-08-25 12:44)
 そして記録更新中。 (2014-05-29 18:00)
 運動会からの。 (2014-05-28 12:00)



この記事へのコメント
楽しかったね~
また、やろーね!

食材担当の夜ご飯は、焼きおに茶漬けとゆで卵とフランクっす(笑)

あの後、荷おろししたら、まともにご飯作る気ゼロ!
残り物、ありがたく頂きました(笑)
タツ&アイ
2015年08月03日 19:35
母子のグルキャンだったんですね^^

母子はグルが正解ですよね~
私は子供を迷子にしちゃって猛省でした。

それにしてもすっごい楽しそうでいいな~
私もアウトドアなママ友ほしーーー!!!

かしママかしママ
2015年08月03日 19:42
こんばんは(^^)

私・・・男ですが、
このキャンプ、楽しそう(><)

男子がソロキャン行くのと同じなのは、
荷物か少なくて、サクッと楽しめるとこでしょうか?

運転は・・・
ソロでもファミでも、母子でも、
物理的に避けられないでですよね(^^;)

ジュウシンジュウシン
2015年08月03日 21:16
おはようございます。

気持ちよさそうなキャンプでしたねー。
やはり、低地の灼熱キャンプはあきらめて、道志にすればよかった・・・。

クーラーは食材、大変ですよねー。
我が家では、あえて隙間の多いメインクーラーと、行きの運搬にサブクーラー(ソフト)を使っています。で、到着したら一つにまとめてもいいし、ビールなどの消耗品の冷却目的に使い続けてもいいし。勿論、金金を求めるならメインとサブを入れ替えて、ソフトで野菜など強冷する必要のない物用に交換することもできますよ。
面倒なら、最初からソフトクーラーinクーラーのサイズに合わせておけばサイトでも一つになりますし。

けん爺けん爺
2015年08月04日 07:53
母子キャンデビューおめでとうございます!
うふふふふ、案外母子だけでもいけちゃうものですよね。

我が家は母子キャン率のほうが高いので、
キャンプ慣れしてない夫がいる方が大変だったりしますw

というわけで、我が家とも是非ぜひ母子キャン、
ご一緒してくださいませ~。

705705
2015年08月04日 12:35
タツアイさん、

よく考えたら夕飯を食べて帰宅してもよかったよね?
旦那さん達は食べ終わっていたようなんで。

でもホント楽しかったねー!
女子キャン、はまりそうだわー(*´ω`*)

まんぐーまんぐー
2015年08月06日 21:45
かしママさん、

今回はポップアップテントだけど、
普段ひツールームのテントを一人で建ててしまうかっちょいいママさん(当然年下)と母子グルキャンでしたー♪

キャンプが流行ってるといえど、なかなかキャンプが趣味の人っていないんですよねー。
癖になりそうです(*´ω`*)

まんぐーまんぐー
2015年08月06日 21:57
ジュウシンさん、

男性だけのソロキャンもこんな感じなのかなー?
だとしたら相当楽しいんでしょうねー。
なんかちょっと気持ちがわかりました。

運転は、旦那が地図を読み込むのが好きでして、とてもマニアックな道を探すんですよねー。
青根までの道は極めたそう。
次回は頑張るぜぃ(^o^)v

まんぐーまんぐー
2015年08月06日 22:05
こんばんは~。

初の母子グル、おめでとうございます!(^^)

気兼ね無しのメンバーで・・・・楽しかったでしょうね!♪

今度はジュウシンさんも入れてやって下さい。(爆)

TORI PAPATORI PAPA
2015年08月06日 22:47
けん爺さん、

青根の昼も灼熱でしたねー。
山梨までいくともうちょっと涼しいのかなー?

クーラー、なるほどー。
ハードはスチベルしかないので、次回はもうちょっと小さいサイズのハードとソフトクーラーで対応かなー。
物欲止まりませんね(^^;

まんぐーまんぐー
2015年08月06日 23:58
705さん、

フフフ、母子キャンしちゃいましたよー。
出来るものなんですねー。
初めてだったので、今回は3人揃えばなんとかなるよね!って感じでしたが(笑)

ちょっとショックなのが今回3人ママでしたが息子が私一人だと絶対嫌だと言うんですよ!
705さんの息子君はきっと705さんのこと信頼してるんですねー…尊敬します。

母子キャン出来ることがわかったので
是非、ご一緒しましょー♪♪

まんぐーまんぐー
2015年08月07日 00:08
TORIPAPAさん、

はいー!すごい楽しかったですよー!
男の人のソロ同士もきっとこんな感じなんですね!!
コレは癖になりそうですね(*´ω`*)

いつかはTORIPAPAさんのように息子とデュオしたいけど、
それはきっと父の役目なんでしょうね。

ジュウシンさんの奥さまもキャンプ楽しんでますよねー?
そろそろ母子キャンなど…♪

まんぐーまんぐー
2015年08月07日 00:15
こんにちは(๑•̀ㅂ•́)و✧

母子キャンデビューですか‼️
いいなぁ…
いつかはと思ってるんですがデリカの運転に自信無しw

スチベル…
これは重いですよね=͟͟͞͞ ( ꒪౪꒪)
我が家もこいつだけは旦那の仕事ですね( ³⌓³)

miyukingmiyuking
2015年08月07日 17:09
miyukingさん、

次男君がもうちょっと大きくなったら女子キャンやれそうですよね(*^^*)
スチベル…重かった。
大きさはちょうどいいんだけどなー。
安いの買ってきて自作しようかな。
まんぐーまんぐー
2015年08月08日 21:05
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
初★母子キャン
    コメント(14)