ナチュログ管理画面 カヌー カヌー 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

**ふらり。のこと**

10歳の息子のこと。そとあそびあれこれ。

薪ストーブへの道****

   

2016/2/27-28  青根キャンプ場に行ってきました。

行く、と決めたのが2/27(土)の昼(^^;

息子の予定がその日の夕方に入っていたので、

設営した旦那がトンボ返りして私と息子を迎えにくるという、弾丸キャンプ。

そこまでしてしたいのか?というとその時はそこまでしてしたかったのです(笑)


19時に「いやしの湯」に到着。

お隣の青根キャンプ場には20時にキャンプ場にイン♪


薪ストーブへの道****



早速、薪スト。
薪ストーブへの道****


しかし、ここから嫌な予感が・・・

目がかゆい・・・

夜中に旦那さんがくしゃみ連発。

もしや・・・・


翌朝、快晴。

薪ストーブへの道****
薪ストーブへの道****
薪ストーブへの道****


朝から一人で薪ストで遊びますが・・・暑い・・・
薪ストーブへの道****


もう薪ストも終わりかな。
冬って短いなぁ。


しかし・・・

その後、夫婦そろってクシャミが止まらず・・・

め、目がかゆい~!!!!



そそくさと帰りました。


あんなに渇望していたお山ですが、大好きな冬は終わっていたようで、
もう、ここまでしてキャンプに行くことはないと思われます(^^;

春はもう、きていました。
薪ストーブへの道****



青根キャンプ場の予約サイトですが、かなり変化していました。

「予約サイト」と2カ所に書かれてます。
(前も書かれていたんだけどね・・・2カ所に置かれてました)
薪ストーブへの道****

区画が黄色いチェーンで区切られてます。
薪ストーブへの道****


ここからはキャンプマナーに関することを・・・。
毒はいてますので、嫌な方はスルーで。




あまりマナーに関しては書かないのですが、昨年夏、この予約サイトを利用して
すごいブルーな気持ちになりまして。
年々、ひどくなるなーと思っていたのですが。

「予約サイト」と書いてあって番号までふられているのに、予約せずにフリーの料金で利用する人がいたり、
(予約サイトのチェックインは遅いのでフリー利用はすぐわかる)
それはそれで、いいんだけど、区画無視して2サイトくらい使ってたり、
それを管理人さんも注意しなかったり、
(予約してきちんと区画内で利用しているのが悲しくなってくる・・・)

自分のサイト以外の空サイトで盛大な焚火している方がいたり、
(管理人さんが注意しにきたのに、そのファミリーは管理人さんがいなくなったあとで「いないんだから別にいーじゃん」と言って続けてまして
ここは直火OKなんですが、そのご家族はその空きサイトに燃えカスをそのままにしてチェックアウト。
とうもろこしなどの食べ物が中途半端に燃えのこっていたりして、非常に見苦しい状態でした。)

子供連れでそれってどうなの?
その子供はキャンプってそういうもんだと思うんだろうな・・・

リードにつながれていない犬がトボトボ歩いていたかと思ったら道にウ〇チを・・・
(さすがに言いにいきましたが・・・)

管理人さんに訴えて帰宅しました。

ホント、ヒドい夏だったなー・・・。














同じカテゴリー(緑の休暇村青根キャンプ場)の記事画像
夏休み、最後の週末は。
初★母子キャン
キャンプとサプライズと。
夏休み、最後の週末は。
そして記録更新中。
運動会からの。
同じカテゴリー(緑の休暇村青根キャンプ場)の記事
 夏休み、最後の週末は。 (2015-09-10 12:13)
 初★母子キャン (2015-08-03 17:56)
 キャンプとサプライズと。 (2015-07-14 17:53)
 夏休み、最後の週末は。 (2014-08-25 12:44)
 そして記録更新中。 (2014-05-29 18:00)
 運動会からの。 (2014-05-28 12:00)



この記事へのコメント
こんばんは~。

青根行ったんだ!(^^)

相変わらずの弾丸キャンプ、お疲れ様でした。

土曜日は強風だったせいか、花粉が凄かったですよね。

自分も大変でしたよ。(汗)


キャンプ場のマナー・・・・管理側の問題もあるかも?!

TORI PAPATORI PAPA
2016年02月29日 20:04
春はそこまで来ているんですね。
今年はスキー場に雪が少なかったりと、
冬が短い気がしますね。
でもまだ、スキーに行けるチャンスがないか探してますけど(笑)

マナーは難しいですね。
日本人ってマナーは良いはずなのに。。。

やむちゃらやむちゃら
2016年03月01日 08:30
雪山にも週末は花粉が飛んでいたようですよ〜不思議な感じがしましたが、すでに日本の風物詩ですねf^_^;)私は花粉症ではないと自分に言い聞かせています(u_u)(笑)

色々な方がいることは確かですね〜私も人から見たらどう思われるかわかりませんが、ブログを書いているだけに節度はわきまえて行動しています。子どもに鏡のように反映しますしね。
キャンプの敷居は低くなったと思いますが、このあたりの敷居を高くする業界全体での努力はこれからですね^ ^

みーパパみーパパ
2016年03月01日 08:46
TORI PAPAさん、

火がみたくて、山がみたくて・・・

我慢しきれず行ってしましましたが、
満足したというか、
目と鼻をやられ、懲りたというか・・(笑)

TORIPAPAさんもでしたか。
早く、初夏が来て欲しいですよね。

管理側の問題も多分にあると思います。
結構な頻度で見回りしていたのですが、ちゃんと言ってこなかったツケがまわってきたのかな、と。
ガッカリした夏でした・・・。

まんぐーまんぐー
2016年03月01日 13:58
やむちゃらさん、

私もスキーはまだ狙ってますよー。
今週末はスキーの予定です♪

こういうことするのは一部の方だけなんでしょうけどねー。
自分がいなくなった後はどうでもいいや、という意識はキャンプに限らず、見苦しいものですよね。

まんぐーまんぐー
2016年03月01日 14:05
みーパパさん、

雪山にも花粉が飛んでるんですか!?
今週末は雪山に逃げようかと思っていたのにぃ。
(スキーです)

おっしゃる通り、自分もどうみられているかわからないし、
人それぞれマナーが違うかもしれませんね。

自然の懐を借りていること。
なので、来たときと同じようにキレイに。

を子供に伝えていけたらいいなぁ、と思ってます。
そういう最低限のことを伝えているところが少ないカンジはありますよねー。

まんぐーまんぐー
2016年03月01日 14:21
こんばんは~(^^)

今年は特に冬が短かいですね(^^;)
旦那さん、凄い行動力ですね。
でも、キャンプとなれば、
そこまでしたいか?というより、
そのくらいして当然。という境地かもしれませんね(^^;)
それこそ時間という概念が短すぎるというか・・・

青根・・・
ついに区画チェーン規制ですか・・・
もやは・・・異文化交流ですね(^^;)

ジュウシンジュウシン
2016年03月01日 20:46
ジュウシンさん、

最初チェーン見て「うわっ」ってなりましたが、無法地帯だったので今はしょうがないかな(^^;
徐々に規制緩和してくれれば(笑)

息子のこともあってあまりにもキャンプに行かなすぎで二人ともおかしくなってましたね…
弾丸キャンプが普通になりすぎてた。
今は花粉症とともに冷静になりましたー(笑)

まんぐーまんぐー
2016年03月02日 08:31
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
薪ストーブへの道****
    コメント(8)