ナチュログ管理画面 カヌー カヌー 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

**ふらり。のこと**

10歳の息子のこと。そとあそびあれこれ。

運動会からの。

   

運動会からの。


息子が小学生になって、「親の都合」で平日にキャンプに行くむずかしさを知りました。

しかし、意外に多いんですよね。平日のお休み。学校って。

土曜日学校イベント後の振替休日

開校記念日

市制記念日

長期休み(春休み・夏休み・秋休み・冬休み)

など。
まず、年間予定表いただいたら、フルタイムで仕事しているので仕事が調整ができるかチェックしてキャンプに行けるかを探ります。

小学生になったら「息子の都合をつけて」でキャンプ行く。
に切り替えなきゃいけないんですねー。

どこのご家庭も子供が就学するとここが第一の壁になるのでしょうねー。


我が家では最初にくるのが運動会(5月開催)の振替休日です。

5月25日(日)~26日(月)

月曜日に有給休暇とって青根キャンプ場へ行ってきました。

運動会からの。


ただ日曜日は息子も一緒に行くおうちのお子さんも予定があったので14時出発~!

(↑そしてここが第二の壁ー。子供達の週末の習い事やスポ少への参加などが入ってくる。)

そこから買い出ししたのでキャンプ場へのインは17時。


設営完了は18時過ぎてたかな?

着いたとき思ったのは

「結構人がいるなぁ。」

同じように運動会後の振替休日にキャンプあてたのでしょうね。

設営からの夕飯で真っ暗になるかと思いきや、

夕暮れの中のおそとごはん。



運動会からの。

運動会からの。


生ビールが似合う季節になりました。

日が長くなりましたねぇ・・・。

運動会からの。





同じカテゴリー(キャンプ記)の記事画像
キャンプ場よりおはようございます、の巻
ゆずの里オートキャンプ場
キャンプ・アンド・キャビンズ
秋色の三連休-アウトサイドベース-
そして南へ
クッチャロ湖キャンプ場
同じカテゴリー(キャンプ記)の記事
 キャンプ場よりおはようございます、の巻 (2015-05-26 07:56)
 ゆずの里オートキャンプ場 (2014-12-02 18:00)
 キャンプ・アンド・キャビンズ (2014-11-19 08:12)
 秋色の三連休-アウトサイドベース- (2014-11-05 12:13)
 偶然と必然とアウトドアライフ (2014-09-22 18:12)
 そして南へ (2014-08-29 13:07)



この記事へのコメント
こんばんはー。

夢ですねー、ビールサーバー。
人数が少ないと、そこまで勇気が出ませーン。だって、残るともったいないんですもん(汗)

でも、大変ですよねー、家族の中でのスケジュール合わせですよねー。

けん爺けん爺
2014年05月28日 22:55
6/2は開港記念日!

ビールサーバーイイっすね( ´ ▽ ` )ノ

山猫食堂山猫食堂
2014年05月29日 00:36
こんにちは
myサーバーですか!?すごい!!
>子供達の週末の習い事やスポ少への参加などが入ってくる。
↑これ、やっかいですよね~。キャンプ行きたいけど、試合は土日だし。かといって、試合休んでキャンプ行くのも~。

あ、とうもろこしの美味しい季節が来ましたね^^♪

しまゆいたしまゆいた
2014年05月29日 12:40
けん爺さま:

ビールサーバー・・家族だけでも持っていってしまう我が家です。
余ったらキャンプ後自宅で消費してます。
今回も余ったので今週末消費する予定でーす(^^)

ホント、一番忙しいのは学生なんですね・・・
気楽にふらりと行きにくくなってきました(^^;

まんぐーまんぐー
2014年05月29日 13:24
山猫食堂さん:

開港記念日、なつかしー!

♪わーがひのもとはしーまぐーによー♪

市歌がDNAに組み込まれています(笑)

ビールサーバー、借り物なんですが、
夏はやっぱり生ですねー。

まんぐーまんぐー
2014年05月29日 13:29
しまゆいたさん:

ビールサーバー、借り物なんだけどねー。
ここ2-3年返した記憶がないという・・・(笑)

気が付きました?とうもろこし。
そう、とうもろこしの季節なんですねー。

一緒に行ったご家族はスポ少やってまして、
やはりキャンプが激減したって言ってました。
うちは体験に行ったけど本人がやりたくないって言ったのでちょっとほっとしています(^^;

まんぐーまんぐー
2014年05月29日 13:32
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
運動会からの。
    コメント(6)