ナチュログ管理画面 カヌー カヌー 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

**ふらり。のこと**

10歳の息子のこと。そとあそびあれこれ。

秋色の三連休-アウトサイドベース-

   

なんて素敵なキャンプ場なんだろう。

キャンプ場に足を踏み入れた瞬間の感想です。



秋色のカラマツの林の道を抜けると・・・
秋色の三連休-アウトサイドベース-

黄色い絨毯。
秋色の三連休-アウトサイドベース-

青い空。
秋色の三連休-アウトサイドベース-

林の中のフリーサイトがこんなに気持ちいいなんて。

2014年11月1日~3日、北軽井沢のアウトサイドベースさんにお世話になりました。
秋色の三連休-アウトサイドベース-


天気予報も悪かったし、オープンタープだし、すごく寒いのを覚悟してましたよ。
しかし嬉しい裏切り。
初日、二日目・・と時々雨は降ったものの思ったより暖かい。
アウター無しで過ごせました。

息子なんて半袖だしね!
↓良い子はマネしないでねー(  ̄▽ ̄)
秋色の三連休-アウトサイドベース-

夜でも15度だったらしい。
火の周りだったけど。

焚き火。
秋色の三連休-アウトサイドベース-

薪は540円。
いい薪でした。
でも薪ストには入らないのかな?
秋色の三連休-アウトサイドベース-


幕内ではフジカ。今季初投入♪
秋色の三連休-アウトサイドベース-

ポカポカのぬくぬくでしたよ(*^^*)

中日にトレッキング。

アウトサイドベースから浅間大滝まで歩けるとのこと。
秋色の三連休-アウトサイドベース-

上のキャンプ場の地図の左下あたりから道がでていること。
子供の足で40分くらい。
この情報だけで出発!
秋色の三連休-アウトサイドベース-

・・・しかし帰りには悲劇が 。
分岐を間違えて・・・
秋色の三連休-アウトサイドベース-
鷹繁山山頂を目指してた。

登りの連続に息子は泣きそう。

「右足がプルプルして動かないよー(ToT)」

山ボーイにはまだまだなれそうもないことがわかりました。

しかし山はなめちゃいけませんね。

浅間大滝はこんな感じ。
白糸の滝というメジャーどころがあるのであまり行かないんじゃないかと。
三連休でもひっそりしていました。

秋色の三連休-アウトサイドベース-




同じカテゴリー(キャンプ記)の記事画像
キャンプ場よりおはようございます、の巻
ゆずの里オートキャンプ場
キャンプ・アンド・キャビンズ
そして南へ
クッチャロ湖キャンプ場
夏休み、最後の週末は。
同じカテゴリー(キャンプ記)の記事
 キャンプ場よりおはようございます、の巻 (2015-05-26 07:56)
 ゆずの里オートキャンプ場 (2014-12-02 18:00)
 キャンプ・アンド・キャビンズ (2014-11-19 08:12)
 偶然と必然とアウトドアライフ (2014-09-22 18:12)
 そして南へ (2014-08-29 13:07)
 クッチャロ湖キャンプ場 (2014-08-26 12:36)



この記事へのコメント
こんばんはー。

大変でしたねー、登山。
本当に帰りのことを考えて行動しないといけませんからねー。
でも、この週末は太平洋側はやや暖かかったんですかねー。
雨も軽くて済んで、普段の行いが良いからじゃないですかー!
それに、下は落ち葉、頭上も少し葉があるので、地面からの冷気や放射冷却も軽減しているんでしょうねー。

それにしても、良い薪ですねー。
樹皮を見ると針葉樹系みたいに見えますが、それでもいい感じに見えますねー。薪ストーブに使えそうですねー。
林間サイトだとツールーム系が張れる場所はあまりないと思うので、オープンの方が使い勝手もいいですよねー。

行きたくなるなー。

けん爺けん爺
2014年11月05日 18:36
無事に帰れてほんとよかったですね。
ちょっとの気の緩みが大事故につながるので山って怖いですよね。

そしてこの3連休は雨は降ったけどこの季節にしては珍しく暖かでしたね!

そうそうキャンプ場の薪って薪ストサイズじゃないので
ふたが閉まらないんですよ。
しかも水分蒸発してないので
シェルター内モクモクでえらい目にあいました(ρ_q)

かしママかしママ
2014年11月06日 10:05
アウトサイドベースさん!
いつかお邪魔してみたいと思ってるキャンプ場です!

林間サイトはフォトジェニックで本当に居心地良さそうですね~。
滝までの散策も(道に迷わなければ)楽しそうだしw
夏はちょっとだけ川遊びもできそうな感じですかね?

むむむ、行きたい熱が上がっております。
来年は必ず!

705705
2014年11月06日 10:31
けん爺さん、

ほんとに!山をなめちゃいけませんね。

薪は長くゆっくり燃える薪でとってもよかったです。
なるほど薪ストに合うんですね。

全体的に気持ちよいツボがたくさんあるキャンプ場で、なるほどこれがプロデューサーの力かなーと思いました(*^^*)

まんぐーまんぐー
2014年11月08日 11:32
かしママさん、

やはり暖かい週末だったんですね!
しかし半袖までは普通いかないですよね(^^;
真夏は基本水着だからしょうがないか…

薪スト用の薪の調達ってむずかしいんですね…
薪スト…ちょっと興味あるんですけど…色々敷居が高いなぁ…(^^;

まんぐーまんぐー
2014年11月08日 11:35
705さん、

水遊びは出来そうもないですねー。
でも遊具やスラックスラインはあるし、子供たちはその遊具で楽しそうでした。
お風呂もあります♪

紅葉がほんとにキレイでした。
コテージもこのキャンプ場にしっくりくる感じでプロデューサーの力を感じましたねー。
またこのシーズンにリピしたいなぁ♪
きっと705さんもツボですよー(*´ω`*)

まんぐーまんぐー
2014年11月08日 11:43
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
秋色の三連休-アウトサイドベース-
    コメント(6)