ナチュログ管理画面 カヌー カヌー 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

**ふらり。のこと**

10歳の息子のこと。そとあそびあれこれ。

マイカーから愛車へ。

   

昨日、仕事で法定講習に参加したのですが、

年に一回のこのお仕事、キライでキライで・・・・

講演がぶっつづけで続くのですよ・・・
大きなホールに満席で・・・
男の人ばっかりです。
淡々と続く講演をずっと聞いている・・・

ツライ・・・

そしてそしてもうひとつツライのが、お昼休憩(45分)。
ホールは飲食禁止。
近くには飲食店もなく、ホール外の長椅子で食べるしかない。
私はそれがイヤで毎年昼抜きで挑んでたりしました。

が!今年は違うよ!

車で行ったから。

そう!ハイエース♪
ホントはそろそろ北海道旅行なのでこの車の運転にもなれないと・・・と思って、車で行っただけなのですが。
お昼になったら一旦、駐車場に行き、カーテンを閉め、一人時間を楽しむワタシ。

あぁ、幸せ♪
マイカーから愛車へ。

このまま後ろのベットで寝てしまいたい。

けど、最後まで退出が許されない
(最後に入口で受講証明を回収する)
ご丁寧なシステムでございますので、
(たぶんこのシステムにしないと、途中退席して誰も残らないと思われます)
ツライ現実に戻る・・・

でも少しの時間だけでもリフレッシュできて、
ハイエース、買っててよかったと思った瞬間でございました。

マイカーから愛車へ。

そして久しぶりに見たハイエース。
ホイールとタイヤが変わっておりました。

マイカーから愛車へ。

夜になって「ホイール見た?どぉ?♪」と聞く旦那さん。

たぶん「カッコイイ!」と言ってもらいたいんだろうけど、
正直、ここらへんのことあんまりよくわからない(^^;

しかし、タイヤが変わりましたのでこれでスキーに行けることはわかりましたよ。
今年の冬が楽しみです。

運転もちょっぴり慣れてきたので、愛着がもっともっとわくといいなー。




同じカテゴリー(くるまのこと)の記事画像
ハイエース仲間♪
ハイエース、満喫中。
思い出とともに。
お別れの時が近づいてきました。
お台場キャンピングカーフェア2015
車の歴史と旅の記憶と。
同じカテゴリー(くるまのこと)の記事
 ハイエース仲間♪ (2016-11-30 17:42)
 ハイエース、満喫中。 (2016-05-31 12:00)
 思い出とともに。 (2016-05-11 12:00)
 いよいよ会えます♪ (2016-04-28 17:56)
 お別れの時が近づいてきました。 (2016-04-26 08:30)
 キャンカー乗りへの道* (2016-04-05 18:44)



この記事へのコメント
そうそう、キャンカーだとちょっとした時に自宅感覚で休憩出来るので良いですよねー。
こないだシーに行った時も、キャンカーで休憩している(であろう)方がいらっしゃいました。小さい子がいるとお昼寝とかの時に非常に便利ですよね。

ハイエースなら色んなところ、ビュンビュン行けちゃいますね。
うちは車重もあるし、タイヤが6本もあるんで、スタッドレスにするのもちょっと考えちゃいます。雪山はうちの車じゃ怖くて行く勇気がでません・・・

akikoakiko
2016年07月29日 07:58
akikoさん、

確かに小さい子がいると、すごーく便利ですよね!!
今回わかりました。
もっと早く気が付いていたらなー。

キャブコン、タイヤが6本もあるんですね!?!?
確かに保管も交換も大変そうだなぁ・・・
スキーは大好きなので、今年の冬は楽しみです♪

まんぐーまんぐー
2016年07月29日 12:58
マッテレでスキー場への凍結路面は危険なんで、最低限チェーンは持ってね♪

できればスタッドレスタイヤに交換しましょう
u~sasa
2016年08月02日 22:23
u~sasaさん、

コメントありがとうございます(*^^*)

タイヤはオールテレーンです。
ずっとこのタイヤで雪山行ってて困ったことになったことがないので旦那は絶大な信頼をしているよう。
ですが過信しないように注意しておきますね!
ありがとうございます(^^)/

まんぐーまんぐー
2016年08月03日 08:21
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
マイカーから愛車へ。
    コメント(4)