ナチュログ管理画面 カヌー カヌー 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

**ふらり。のこと**

10歳の息子のこと。そとあそびあれこれ。

2017年夏休み 北海道旅行 5日目 知床観光三昧

   

現在、息子は二泊三日の自然教室で八ヶ岳へ行っております。
今日は中日で入笠山登山の予定。
登山嫌いな息子は、今頃足がガクガクになってるはず。
(母にはみえます)

さて。
北海道旅行の続きを。
2017年夏休み 北海道旅行 1日目のこと
2017年夏休み 北海道旅行 2日目 オンネトーとアイヌコタン そして素敵な温泉とキャンプ場
2017年夏休み 北海道旅行 3日目 霧・霧・霧・・・・そして北の大地の水族館
2017年夏休み北海道旅行 4日目 知床は海も世界遺産ですよ。


2017/08/15

この日は知床観光。

20年ぶりの知床観光。
世界遺産になってはじめてです。
きれいな高架木道がありましたねぇ。

知床5湖めぐりはもちろん一番長い、大回りコースへ。
息子は羆に会えるかと思って、珍しく足取り軽く♪
結局会えなくてガッカリしてた。
(会っちゃ困るのよ!)
2017年夏休み 北海道旅行 5日目 知床観光三昧
2017年夏休み 北海道旅行 5日目 知床観光三昧
2017年夏休み 北海道旅行 5日目 知床観光三昧
2017年夏休み 北海道旅行 5日目 知床観光三昧
噂の熊避け柵。
ここから高架木道へ入ります。
木道は7億円かかったそう。

カムイワッカ湯の滝
2017年夏休み 北海道旅行 5日目 知床観光三昧
マイカー規制のため、バスを降りて15分ほど歩きます。
駐車場からすでに水着着用の方もいましたね。
2017年夏休み 北海道旅行 5日目 知床観光三昧
2017年夏休み 北海道旅行 5日目 知床観光三昧

もちろん息子と旦那さんはザブザブ入ってました。
一の滝は30℃くらいしかないそうで、外気も涼しかったし旦那さんは寒い、寒いって言ってましたね。
今は規制されてしまった上の滝つぼはもっと適温なんだけどね。
ホントにツルツル滑るので危ないから仕方がないね。


フレペの滝(乙女の涙)
2017年夏休み 北海道旅行 5日目 知床観光三昧

観光船の船長さんが是非陸からも、
というので見に行ったのだけど海から見るのとまた違うね。
私は滝よりもこちらの景色のほうが好きでした。
2017年夏休み 北海道旅行 5日目 知床観光三昧
羅臼岳!
羅臼からくる風が山に当たって雲が出来てました。
壮大だ。

観光地めぐり完了。
お疲れ様。
歩くのが嫌いな息子へのご褒美のアイスクリーム
2017年夏休み 北海道旅行 5日目 知床観光三昧
こけももソフト。
美味しかったです。

そして、さよなら知床。
なんだか去るときジーンときた。
2017年夏休み 北海道旅行 5日目 知床観光三昧
次は何年後かな。

さて。
今夜の宿泊地は 道の駅 パパスランドさっつる
2017年夏休み 北海道旅行 5日目 知床観光三昧
道中の温泉あり、レストランありというだけで直前にこの道の駅をチョイスしたんだけど、

清里町は全然知らなかったのだけど、斜里岳と畑と牧草地のコントラストがとても美しい場所でした。
2017年夏休み 北海道旅行 5日目 知床観光三昧
斜里岳

いきあたりばったりじゃなければ、きっと来なかっただろう。

VIVAいきあたりばったり!
2017年夏休み 北海道旅行 5日目 知床観光三昧

当然、生ビールを
あぁ、なんて贅沢なんだろう。


星がとてもきれいだったな。

つづく




同じカテゴリー(2017 なつやすみ)の記事画像
2017年夏休み 番外編
2017年夏休み北海道旅行 6日目 釧路川源流下り。
2017年夏休み北海道旅行 4日目 知床は海も世界遺産ですよ。
2017年夏休み 北海道旅行 3日目 霧・霧・霧・・・・そして北の大地の水族館
2017年夏休み 北海道旅行 2日目 オンネトーとアイヌコタン そして素敵な温泉とキャンプ場
2017年夏休み 北海道旅行 1日目のこと
同じカテゴリー(2017 なつやすみ)の記事
 2017年夏休み 番外編 (2017-09-12 12:17)
 2017年夏休み北海道旅行 6日目 釧路川源流下り。 (2017-09-07 12:32)
 2017年夏休み北海道旅行 4日目 知床は海も世界遺産ですよ。 (2017-08-29 17:43)
 2017年夏休み 北海道旅行 3日目 霧・霧・霧・・・・そして北の大地の水族館 (2017-08-25 12:01)
 2017年夏休み 北海道旅行 2日目 オンネトーとアイヌコタン そして素敵な温泉とキャンプ場 (2017-08-23 17:42)
 2017年夏休み 北海道旅行 1日目のこと (2017-08-22 17:43)



上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
2017年夏休み 北海道旅行 5日目 知床観光三昧
    コメント(0)