ナチュログ管理画面 カヌー カヌー 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

**ふらり。のこと**

10歳の息子のこと。そとあそびあれこれ。

2017年夏休み 北海道旅行 3日目 霧・霧・霧・・・・そして北の大地の水族館

   

連日暑いですねぇ。
それに加えて、不快なことが立て続けにおきてまして。
スカートとヒールを引っかけて破きました。
別々の日に。
仕事用のものなんで、そう安いもんでもなく・・・
普通、破けないよねぇ・・・
あー、どう考えても自分の粗雑さが原因なんだよなー(>_<)

反省( ;∀;)

さて。

2017年夏休み 北海道旅行 1日目のこと
2017年夏休み 北海道旅行 2日目 オンネトーとアイヌコタン そして素敵な温泉とキャンプ場

の続きです。
2017年夏休み 北海道旅行 3日目 霧・霧・霧・・・・そして北の大地の水族館
(北の大地の水族館)

2017/08/13

雨撤収となりました・・・
つくづくとても素敵なレイアウトのキャンプ場
2017年夏休み 北海道旅行 3日目 霧・霧・霧・・・・そして北の大地の水族館
2017年夏休み 北海道旅行 3日目 霧・霧・霧・・・・そして北の大地の水族館
林間広場をぐるりと囲むオートサイト。
(フリーサイトは別。フリーサイトはいっばいで泊まれなかった)
また来たいな。

そして移動。

摩周湖。
まさに霧の摩周湖
2017年夏休み 北海道旅行 3日目 霧・霧・霧・・・・そして北の大地の水族館

お土産屋さんがエゾシマリスを餌付けしてて。
息子がなかなかココから離れなかった・・・
2017年夏休み 北海道旅行 3日目 霧・霧・霧・・・・そして北の大地の水族館
ほっぺた、パンパンですけど!?(笑)


硫黄山。
ふらりと寄ったのだけど、なかなかよかった。
間近で吹き出し口が見られます。
2017年夏休み 北海道旅行 3日目 霧・霧・霧・・・・そして北の大地の水族館
お湯がいいわけです♪

美幌峠。
霧・・・。
2017年夏休み 北海道旅行 3日目 霧・霧・霧・・・・そして北の大地の水族館

途中、キタキツネに遭遇しました。
しかも道路でも。
誰かが餌をあげたんでしょうか。
絶対あげちゃダメですよ!
2017年夏休み 北海道旅行 3日目 霧・霧・霧・・・・そして北の大地の水族館

ことごとく眺望が悪いので、観光は箱ものがいいだろうということで

北の大地の水族館 -山の水族館-
2017年夏休み 北海道旅行 3日目 霧・霧・霧・・・・そして北の大地の水族館
2017年夏休み 北海道旅行 3日目 霧・霧・霧・・・・そして北の大地の水族館

長期移動につかれた息子が切望した場所。

なのに、着いたとたんに、

「イルカのショーとかないの?」

淡水魚しかいないっつーの!(笑)

息子にドクターフィッシュがたくさんついて恥ずかしかったです
2017年夏休み 北海道旅行 3日目 霧・霧・霧・・・・そして北の大地の水族館
(他の人も手をいれているのに、息子ばかりに群がるドクターフィッシュ・・・)

そして息子をしばし放牧。
2017年夏休み 北海道旅行 3日目 霧・霧・霧・・・・そして北の大地の水族館


そして今夜の宿泊地 道の駅 かみゆうべつ温泉チューリップの湯

国鉄時代の駅舎と汽車が展示されてました。
2017年夏休み 北海道旅行 3日目 霧・霧・霧・・・・そして北の大地の水族館
2017年夏休み 北海道旅行 3日目 霧・霧・霧・・・・そして北の大地の水族館

まろぱぱさんのブログで知ったのですが、こうした廃線を利用した展示っていうのが結構多いのですね。


ここの道の駅でお風呂はいって、そして上陸して初の!!

生ビール!
2017年夏休み 北海道旅行 3日目 霧・霧・霧・・・・そして北の大地の水族館

サイコー♪

あとステーキも食べました。
特産牛の。

一夜のお礼になるべく飲食するようにしてます。
(ただ飲みたいだけともいう)

つづきます。





同じカテゴリー(2017 なつやすみ)の記事画像
2017年夏休み 番外編
2017年夏休み北海道旅行 6日目 釧路川源流下り。
2017年夏休み 北海道旅行 5日目 知床観光三昧
2017年夏休み北海道旅行 4日目 知床は海も世界遺産ですよ。
2017年夏休み 北海道旅行 2日目 オンネトーとアイヌコタン そして素敵な温泉とキャンプ場
2017年夏休み 北海道旅行 1日目のこと
同じカテゴリー(2017 なつやすみ)の記事
 2017年夏休み 番外編 (2017-09-12 12:17)
 2017年夏休み北海道旅行 6日目 釧路川源流下り。 (2017-09-07 12:32)
 2017年夏休み 北海道旅行 5日目 知床観光三昧 (2017-09-04 18:32)
 2017年夏休み北海道旅行 4日目 知床は海も世界遺産ですよ。 (2017-08-29 17:43)
 2017年夏休み 北海道旅行 2日目 オンネトーとアイヌコタン そして素敵な温泉とキャンプ場 (2017-08-23 17:42)
 2017年夏休み 北海道旅行 1日目のこと (2017-08-22 17:43)



この記事へのコメント
やっぱり楽しそうですね~

北海道のキャンプ場でいっぱいになるんですね!

ちょっと驚きです。ブームの影響かな?

ほとんど人が居ないイメージだったけど・・・

Y&KY&K
2017年08月25日 15:46
Y&Kさん、

その後行った屈斜路湖や知床の野営場はもはや張るスペースなんぞありませんでした。
昨年と同じタイミングで行ってるんだけどなー。昨年の比ではないような混雑状態。
ブームだけかな。何かあったのかな…。

ここのキャンプ場は全体的にスペースに余裕を持たせるように心がけてる気がしました。

まんぐーまんぐー
2017年08月25日 18:24
こんばんは~。

北海道・・・・うちも数年後に狙っています!(笑)

行っても道南?!(^^;

今度イイ所を教えて下さーい!☆

TORI PAPATORI PAPA
2017年08月25日 18:39
TORIPAPAさん、

お!家族旅行ですか?
今度、北海道談義しましょう!
釧路川源流で釣りしているかた見ましたよー。
どうです?

まんぐーまんぐー
2017年08月25日 22:58
こんにちは。

北海道!まだ行った事がありません(^^;;
キツネにリス。行ったきになってきました。
続きが楽しみです(^O^)
daikiane
2017年08月26日 13:01
daikianeさん、

北海道、いいですよー!
特に以前行った知床の雰囲気が好きで
一度息子を連れていってあげたかったのです。
昨年のリベンジから、やっと叶いました!!
そして燃え尽きました(笑)
今度は新規開拓で行ったことない場所に行きたいなー。

まんぐーまんぐー
2017年08月28日 08:24
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
2017年夏休み 北海道旅行 3日目 霧・霧・霧・・・・そして北の大地の水族館
    コメント(6)