ナチュログ管理画面 カヌー カヌー 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

**ふらり。のこと**

10歳の息子のこと。そとあそびあれこれ。

クッチャロ湖キャンプ場

   

今日から息子、小学校開始。

でも、お弁当作りはまだまだ続きます。
給食開始は来週から!
通常営業まであとひとふんばりです!!

さて夏休みの北海道記録がながながとなってしまってすみません。
結局スマホとコンデジの写真だけですすめることにしました。
せっかくデジイチで写真撮ったのになー・・・(苦笑)

↓過去記事はこちらから








8/14(木) みさき台公園オートキャンプ場から撤収~。
お天気になって気持ちいいですー
朝イチちょっとだけ利尻山がみえました。

今度の目的地はクッチャロ湖。


実は前日にパンケ沼でカヌーをしようとしたのですが
エントリーポイントが濁流になっていて諦めたのでした。
珍しく息子がカヌーに乗りたがってます。
移動ばかりよりカヌーのほうがマシと悟ったようです(笑)


クッチャロ湖に到着ー。
クッチャロ湖キャンプ場


クッチャロ湖キャンプ場にチェックイン。

大人200円、子供100円…のみ!Σ(゜Д゜)

しかもゴミ捨てられます!
コインランドリーあります!
徒歩で行ける温泉もあります!

だからか…
リタイアした長期滞在の方が多い気がしました。
車やバイクのナンバーもまちまちで楽しい♪

クッチャロ湖キャンプ場
クッチャロ湖キャンプ場

クッチャロ湖が見えるところに設営。
カヌーは風が強くてこの日は断念。

夕陽がとにかくキレイでした(*^^*)
クッチャロ湖キャンプ場
クッチャロ湖キャンプ場


日が暮れる少し前からバイクが続々ときます。
このキャンプ場で息子はバイクに興味津々。

仕舞いには

「十六さいになったらバイクのめんきょとる!」と。

バイクは危ないのでママはお金は絶対出さないよ!

と言うとアルバイトをするそうです。

アルバイト先のことを考えはじめました。
因みにアルバイト先はコンビニだそうですよ(笑)


つづきます



同じカテゴリー(2014 なつやすみ(北海道 道北))の記事画像
そして南へ
クッチャロ湖でカヌー
みさき台公園オートキャンプ場
ひがしかぐら森林公園キャンプ場
2014 なつやすみ 行程
南へ
同じカテゴリー(2014 なつやすみ(北海道 道北))の記事
 そして南へ (2014-08-29 13:07)
 クッチャロ湖でカヌー (2014-08-27 18:15)
 みさき台公園オートキャンプ場 (2014-08-21 13:40)
 ひがしかぐら森林公園キャンプ場 (2014-08-19 13:05)
 2014 なつやすみ 行程 (2014-08-18 13:14)
 南へ (2014-08-16 18:00)



この記事へのコメント
やっぱり男の子は素直でかわいい!!
あまり興味のないカヌーで喜んでしまうとか、
仮面ライダーのようなバイク集団に憧れてしまうとか、
そしてなぜか仕事は現実的で夢のないものだったり(笑
うちの子も全くおなじでーす^^

しかしワタクシ17才で中免とってバイクを乗り回しましたので
そこは否定できないのです~
うちは夫もバイク乗りで息子にハーレーを譲るつもりでとってあるので、
たぶん免許取るよう勧めますよ(笑

かしママかしママ
2014年08月26日 13:16
こんばんは

写真がすてきー!!キャンプ場、鮮やかな緑ですね♪
そして、値段・・・。家の近くにもこんなキャンプ場あったら行くのになー!!でも、あっても毎日混雑か(笑)

欲しい物は自分で買う。息子ちゃん素晴らしい^^

しまゆいたしまゆいた
2014年08月26日 20:12
海を眺める息子さんの写真、かな?とても素敵です♪
そんなに安いのに、すごくいいところですね!
うちの近くにもあったらなぁ~・・・

バイクに乗ってほしくない気持ち、分かります(´・ω・`)
でも、アルバイトして自分のお金で免許!って言われたら、仕方ないのかなぁー^^;
コンビニ、身近なお店ですものね♪
うちの息子も、将来の仕事を考えるとき、コンビニって言ってました(笑)
ずぼらママにっしー
2014年08月26日 21:48
北海道価格かぁ〜(^O^)

芝も湖もとっても綺麗でのんびり
したいな〜♪
長期滞在にはぴったりですね(^^)

やむちゃらやむちゃら
2014年08月26日 22:04
景色が本当に素晴らしいですね

さすが北海道

そしてお値段が素晴らしい

リタイヤしたあとにこんな環境で長期滞在は憧れます

息子さんの夢
いつか大きくなった時にこの時のことを教えてあげるとかいいな~
と思いました

あっきー.あっきー.
2014年08月26日 23:20
かしママさん、

息子さんも同じですかー。
男の子は単純でかわいいですよねー(笑)

うちのダンナさんも16才で中免とってるんですが

「早すぎるな・・・」

って言ってました(笑)

夫婦二人とも若かりし頃バイクで事故してるからかなー。
なんか息子も「無謀な若者」になりそうです(^^;

親子二代で乗るハーレー、いいですねー♪

まんぐーまんぐー
2014年08月27日 13:06
しまゆいたさん、

ホント、こんな値段のこんなロケーションのキャンプ場が近くにあったらねー。
毎日ここから出勤してしまうわ(笑)

バイクは最初サンタさんにもらうって言ってたんだけど
16才でサンタはこない!
って言ったからかもしれませんねー(笑)

まんぐーまんぐー
2014年08月27日 13:11
にっしーさん、

はい、息子です。
息子も写真とりまくってました。
夕日がとってもキレイでみなさん写真をとってましたねー。

にっしーさんの息子さんもコンビニ?
すごい現実的で最初、ビックリしました。
フツー、まだ野球選手とか憧れてもいいと思うんだけどなー・・・(^^;

まんぐーまんぐー
2014年08月27日 13:14
やむちゃらさん、

うちはトイレや炊事場が近い手前に設営したんですが、
奥に行くほど、すごい年代物のテントがありました・・・。
ガムテープで補強されてて生活感がありすぎるというか・・・。

あと、キャンカーの老夫婦とかいましたねー。
憧れますねー♪

まんぐーまんぐー
2014年08月27日 13:15
あっきー.さん、

いつかこのブログを見せてやりますよー。
結婚式にでも(笑)

リタイヤしてキャンカーで全国をまわっているご夫婦が
「道の駅」じゃなくて「キャンプ場」をまわっている、って言ってましたね。
キャンプ場めぐり!
素敵ですよねー♪

まんぐーまんぐー
2014年08月27日 13:18
まんぐーさん 今日は m(_ _)m

始めまして、よろしくお願いします。 m(_ _)m

夕陽が綺麗ですねぇ〜! *\(^o^)/*

昨年バイクで行き、2日間…夕陽をカメラに収めたくて粘ったが、、残念でした。 (≧∇≦)

あぁ〜!北海道行きてぇ〜なっ! (-.-)y-.", o O

sijimi001sijimi001
2014年09月17日 13:25
sijimi001さん、

コメントありがとうございます。

息子のあこがれるバイク乗りさんなんですね!!
おぉ、昨年クッチャロ湖に行ったんですね~!
二日とも幻想的な夕陽だったのですが、これは運がよかったのかぁ。
のんびりとしたいい雰囲気のキャンプ場ですよねー。

北海道、いいですよねー。
また行きたいな~♪

まんぐーまんぐー
2014年09月18日 13:37
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
クッチャロ湖キャンプ場
    コメント(12)