ナチュログ管理画面 カヌー カヌー 関東 ドキドキ!カヌー体験アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

**ふらり。のこと**

10歳の息子のこと。そとあそびあれこれ。

水上 藤原湖 その2

   

息子がGWあけ、5/8の夜から発熱。
思わずインフルエンザを疑ったけど、陰性でした。
胃腸の具合もよくないようで、どうやらお腹の風邪にかかっているようです。

GWキャンプが疲れたのかも?
こういう時、

親の趣味に合わせて申し訳ない、
親としてもっとしっかりしていれば、

と思っちゃいますね。
(でもまた行くけど)

さて。GWキャンプの続きです。

2017年5月5日(金)

カヌー二日目。
実際は一日でまわれると思います。
我が家は風の状況や子供の状態(←これの調整が一番大変)
もあり二日にわけました

昨日とうって変わって風がおだやか。
今日は上流をめざしました。

しばらく上流に行った先にある奥利根橋。
左にいくと宝川、まっすぐいくと利根川です。
まずは宝川から。

水上 藤原湖 その2

これ以上先にはいけませんでした。
水上 藤原湖 その2


カヤックをするのがイヤだった息子はふてくされてて。
しょうがないので牽引されてます(笑)
水上 藤原湖 その2
(この後、おやつ食べてご機嫌になった)

次に利根川を遡上します。

風がやみました。
水にカヤックと山がうつってる
水上 藤原湖 その2
ところどころ山桜が咲いていました。
山は枯れ木色でぼんやりとところどころピンク色。
まだここら辺は新緑には少し早いんですね。
山深さを感じます。
水上 藤原湖 その2
ご機嫌になって放たれる息子。そう、じっとしていられない彼は一人で漕ぎまくるほうが合っているのだ

立入禁止が見えたのでこれにておしまい。
水上 藤原湖 その2
この先はならまたダムへ続きます。

水上には冬の厳しさのあとにくる、この時期にしか来たことがありませんが、
山から流れてくる豊富な水を見ていると、自然のありがたみを強く強く感じますね。

水上 藤原湖 その2


漕ぎ終わって:
昨年とまったく同じ時期にきて思ったのは、昨年はとにかく暖かかったんだなー、と。
昨年はちょうど新緑の頃で、緑が本当に美しかった。
ならまた湖2
(2016年ゴールデンウィーク)
たぶんその状況を満喫したかったら通常だとゴールデンウィークは少し早いのかな。
5月中旬以降なのかもしれません。




同じカテゴリー(2017 ゴールデンウィーク(群馬県 水上))の記事画像
<番外編>水上観光
水上 藤原湖 その1
宝台樹キャンプ場
抜け殻
結局、早起きは三文の徳なのである。
 <番外編>水上観光 (2017-05-14 06:46)
 水上 藤原湖 その1 (2017-05-10 06:06)
 宝台樹キャンプ場 (2017-05-09 08:23)
 抜け殻 (2017-05-08 08:33)
 2017年 ゴールデンウィークのよてい (2017-05-02 08:11)
 結局、早起きは三文の徳なのである。 (2017-03-10 17:43)



この記事へのコメント
おはようございます。

藤原湖も良さそうですね!(^^)

新緑が眩しい!!♪

そうそう、来月頭、1泊だけど行く?☆

TORI PAPATORI PAPA
2017年05月13日 11:14
TORIPAPAさん、

お!6月ですか!天気がよければ絶対いい季節ですよね!
今年は雪が多いみたいなんでリトルカナダの景色に会えるかも!
一泊か…
旦那さんが反応してます(笑)

まんぐーまんぐー
2017年05月13日 12:12
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
水上 藤原湖 その2
    コメント(2)