ナチュログ管理画面 カヌー カヌー 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

**ふらり。のこと**

10歳の息子のこと。そとあそびあれこれ。

2017 なつやすみのこと

   

2017 なつやすみのこと
(2016年 北海道から帰るフェリーから眺めた夕日)

今週末、夏休み第1弾なんですけど、メインはお盆休みです。

今年の夏休みの行先は早々に決定してました。

相談されることもなく、旦那さんから

「もち北海道!昨年のリベンジ!!」(ドヤ顔)と。

なぜリベンジかと申しますと・・・

昨年の記事参照⇒夏休み、満喫しましたか?

途中離脱したのよね・・・

今も息子は時々、股関節炎からの足の痛みがあるんですよね。
でも痛み止めと安静にするくらいしか、対処がなく・・・・

今年も少し不安が残りますが、昨年は知床まで辿りつけなかったので今年こそ行きたいなぁ!

先日、本栖湖レークサイドでご一緒だった方々も今年北海道という方が多く・・・

いや、今年も!ですね(笑)

まろぱぱさんファミリーとぴえとらさんファミリーは毎年北海道に行かれるくらい北海道が大好き。

今からお土産話を持ち寄るのが楽しみです♪

今のところ、予定としては、

八戸から フェリーで苫小牧へ

釧路・知床 を中心に観光
 
母:途中離脱 仕事へ

父子:未定

母:仕事が終わったら職場からで東北へ。

東北で父子と合流

途中離脱は飛行機、合流は新幹線ですよ~。


息子と一緒に旅をするのも、あと少しかもしれないと思うとね。
途中離脱したあと、一人で家で・・・なんて悲しすぎるので、
途中参戦を表明したわけです。

仕事、大丈夫かな・・・(^^;



同じカテゴリー(2017 なつやすみ)の記事画像
2017年夏休み 番外編
2017年夏休み北海道旅行 6日目 釧路川源流下り。
2017年夏休み 北海道旅行 5日目 知床観光三昧
2017年夏休み北海道旅行 4日目 知床は海も世界遺産ですよ。
2017年夏休み 北海道旅行 3日目 霧・霧・霧・・・・そして北の大地の水族館
2017年夏休み 北海道旅行 2日目 オンネトーとアイヌコタン そして素敵な温泉とキャンプ場
同じカテゴリー(2017 なつやすみ)の記事
 2017年夏休み 番外編 (2017-09-12 12:17)
 2017年夏休み北海道旅行 6日目 釧路川源流下り。 (2017-09-07 12:32)
 2017年夏休み 北海道旅行 5日目 知床観光三昧 (2017-09-04 18:32)
 2017年夏休み北海道旅行 4日目 知床は海も世界遺産ですよ。 (2017-08-29 17:43)
 2017年夏休み 北海道旅行 3日目 霧・霧・霧・・・・そして北の大地の水族館 (2017-08-25 12:01)
 2017年夏休み 北海道旅行 2日目 オンネトーとアイヌコタン そして素敵な温泉とキャンプ場 (2017-08-23 17:42)



この記事へのコメント
買うものは買い込んで、車の点検も済ませて、オイル交換も完了!
ハード的な準備は着々と進んでいるのですが、ソフト面での準備が全くと言っていいほど手つかず。
本当に行き当たりばったりになってしまいそうで気ばかり焦ってます。
知床クルーズはまだ予約してませんが、ソースケが何時間も座っていられないと思うので大型船になりそうです。
なるべく知床岬まで行ってみたい…
羅臼側のホエールウォッチングも面白そうです♪
夢は広がりますね~

まろぱぱまろぱぱ
2017年07月26日 23:19
まろぱぱさん、

まろぱぱさんちはそろそろですよねー。
いやー、楽しみですねー!
羅臼のホエールウォッチング、いいですね!
シーカヤックもいいなぁ、と思いはじめてるとこです。
今から予約は無理かなぁ。
夢は広がりますね♪

まんぐーまんぐー
2017年07月27日 08:33
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
2017 なつやすみのこと
    コメント(2)