ナチュログ管理画面 カヌー カヌー 関東 キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

**ふらり。のこと**

10歳の息子のこと。そとあそびあれこれ。

発掘キャンプ

   

今日から、日常が戻ります。

今年はお盆明けより辛かったな。
スケジュールがうざっと思いながらも、2週類の違うキャンプが出来たからかな。

来年は5連休になるようで
(早速チェックした)
どこに行こうかな。
(気がはやすぎ?)

さて、GW第一弾 2016/4/29-2016/05/01 群馬県のまほーばの森キャンプ場に行ってきました。

木立がキレイなキャンプ場です。
プラドで行く、最後のキャンプとなりました。

発掘キャンプ
発掘キャンプ






事の発端は友人とのSNSでのやりとり

「子供が恐竜好きすぎる」
「なら群馬県の恐竜センターの近くにキャンプ場があるよ。化石堀りもできるよ」

ということからはじまりました。
5家族のグルキャン。
子供は4人でしたがそれぞれ波長が合う子を見つけて仲良くやってました。

生ビールで乾杯。
発掘キャンプ
発掘キャンプ



アウトドア料理の数々(一部抜粋)
発掘キャンプ
発掘キャンプ
発掘キャンプ
発掘キャンプ
発掘キャンプ
発掘キャンプ


ちなみにワインも。
発掘キャンプ


まほーばの森は上野村にありますが、
お隣の神流町には恐竜の足跡が発掘されまして、

発掘キャンプ
(↑恐竜のあしあと・・・だそうな)

恐竜センターがあります。
まほーばの森から30分もかかりません。
発掘キャンプ

小さい施設だけど、ワタシは好き♪

今回のメインイベントの化石堀り。
一時間コースと二時間コースがあります(有料 要・予約)
発掘キャンプ
ハンマーを貸してくれます。
発掘キャンプ
発掘現場
発掘キャンプ
息子は3つほど発掘しましたよ
(ちっさい豆粒ほどの巻貝の化石・植物の痕の化石x2)←ビミョー(^^;
発掘キャンプ
まぁ、楽しければいいのです♪

指導員さんに「これは!」という石を見せにいくんですけどね。
「ただの石の模様」
「そもそも石が違う」
「化石がついていた痕」
などなど・・・なかなか難しいです。


その他にもまほーばの森から歩いていける場所に上野村スカイブリッジ(吊り橋)・関東一の鍾乳洞「不二洞」などがあるので
散策などもできます。

不二洞探検・スカイブリッジ

なかなか遊べる場所です。

最後にまほーばの森の施設紹介
(というほどでもありませんが、注意点として)

炊事場はキレイですがお湯は出ません。

ゴミは有料の袋を購入すれば引き取ってもらえます。

トイレはキレイなんですが・・・残念なことに和式しかないんです。
子供は和式苦手なのでね。
ココが唯一残念ポイント。


おしまい。









やり残したことがたくさん。きっとまた行きます。
いつかリトルカナダへ。
新しいスタイルへ。
ゴールデンウィーク第二弾終了
ゴールデンウィーク第一弾終了
 やり残したことがたくさん。きっとまた行きます。 (2016-05-16 12:00)
 いつかリトルカナダへ。 (2016-05-13 17:56)
 新しいスタイルへ。 (2016-05-12 17:56)
 ゴールデンウィーク第二弾終了 (2016-05-06 12:00)
 ゴールデンウィーク第一弾終了 (2016-05-01 21:34)
 そろそろゴールデンウィーク (2016-04-20 17:56)



この記事へのコメント
ご飯がどれも美味しそう〜♪

化石掘り楽しそうですね!
うちの子も好きそうです♪
恐竜の化石なんて出ないのかな!?

やむちゃらやむちゃら
2016年05月09日 18:37
こんばんは。

数々の料理!美味しそうですね〜
お腹が空いてきてしまいます(^O^)

化石掘りは子供達は喜ぶでしょうね〜
自分は子供達より楽しんでしまいそうです(^^;;

daikianedaikiane
2016年05月09日 21:46
やむちゃらさん、

恐竜の足跡があるならありそうですよねー。
いつか、ここから出たら面白いのに♪

キャンプに絡めてなかなか楽しめる所ですよ(*^^*)

まんぐーまんぐー
2016年05月10日 18:42
daikianeさん、

心の汚れた大人達はなかなか発掘出来ませんでした(笑)
子供達とピュアな大人は頑張ってましたねー。
是非!\(^o^)/

まんぐーまんぐー
2016年05月10日 18:50
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
発掘キャンプ
    コメント(4)