ナチュログ管理画面 カヌー カヌー 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

**ふらり。のこと**

10歳の息子のこと。そとあそびあれこれ。

夏休みの宿題(1)

   

明日有休休暇とってキャンプ行く予定なんだけど、

息子が発熱との連絡…

(´;ω;`)ぶわっ

昨日、どしゃ降りの中、ずぶ濡れで自転車乗ってたって密告があったから、それが原因かな。
とほほ。

さて。
小学生の夏休みの自由研究。

いろんな経験をさせるよい機会、ととらえてます。
(ここまで心穏やかになるのに紆余曲折ありましたが)
うちの学校は成績の評価には関係ないので、適度にこなしますけどね。

今回は近所の工務店さんのイベントに参加させました。

テーブルトップがくるくると折りたためる、折り畳みテーブル 
夏休みの宿題(1)

実は数年前にも夏休みのイベントとして参加していてイスも作っていたのでした。
セットにすると、あらやだ素敵だわ。
(イスは私の踏台として日々役立っています)

夏休みの宿題(1)
夏休みの宿題(1)

大工さんに触れ合えるよい機会でした。

大工さんたち、暑い中ありがとうございました。



同じカテゴリー(ひとりごと)の記事画像
お出かけなしの三連休でした。
気持ちのよい三連休でした(^^)
家族サービスならぬ、息子サービス
今さらながら読みました
夏休みの宿題(2)
あっという間に7月半ば
同じカテゴリー(ひとりごと)の記事
 お出かけなしの三連休でした。 (2017-10-12 12:00)
 気持ちのよい三連休でした(^^) (2017-09-20 18:04)
 家族サービスならぬ、息子サービス (2017-08-07 12:01)
 今さらながら読みました (2017-08-02 12:02)
 夏休みの宿題(2) (2017-07-31 18:07)
 あっという間に7月半ば (2017-07-14 17:42)



この記事へのコメント
おはようございます。

あらら、発熱?!(^^;

大変ですねぇー。

熱が下がるとイイですね。

自由研究・・・・うちも毎年大変でしたよ。(汗)

TORI PAPATORI PAPA
2017年07月28日 05:26
このテーブルいいね!
自由研究、成績に影響ないってホントかね?
なんか、ポイントついてる気もするんだけど、
小学生の成績って
イマイチよくわかんないよね(笑)
まぁ△がなければ!(^^)!
タツ&&アイ
2017年07月29日 10:12
TORIPAPAさん、

まぁ、ずぶ濡れの密告まではいいんですけど、濡れたまま着替えをしていなかったという。
まだ油断はできませんねー。
結局、キャンプには行けずじまいでした。

まんぐーまんぐー
2017年07月31日 13:38
タツ&アイさん、

文部科学省の学習指導要領では自由研究は「学科以外の活動」という位置づけみたいよ。
だから学科に反映することは普通ないと思うんだけど、
(先生も人間なのでないとは言い切れないけど)
進学にあたり適正検査を受けるなら「学科以外の活動」はかなり重要になると思われます。
なので公立の中高一貫校を受ける子は(親は?)最低でも学校推薦レベルはほしいと思っているかもしれないね。

まんぐーまんぐー
2017年07月31日 17:09
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
夏休みの宿題(1)
    コメント(4)