ナチュログ管理画面 カヌー カヌー 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

**ふらり。のこと**

10歳の息子のこと。そとあそびあれこれ。

多摩川deカヌー

   

結局、3連休はキャンプに行けず仕舞いでした。

当日キャンセルになってしまったのでキャンプ場にはとてもご迷惑をおかけしたのに、
電話で対応してくれた管理人さんのお人柄に惚れました。
ぜひそのキャンプ場にはもう一度リベンジしたいと思います!!

しかし、三連休の3日目には息子は全快していたので元気♪

母はお出かけしたくてウズウズ。
息子は友達と遊びたくてウズウズ。

「ママと全然遊んでくれない!ズルイ!ズルイ!」

と駄々をこねたら・・

「そういえばそうだね」

と、なぜか納得してくれ、
一度偵察してみたかった我が家から30分ほどのあの場所へ行ってみることにしました。

多摩川deカヌー


多摩川の稲田堤付近。


二ヶ領上河原堰前が瀞場となっていてカヌーができる、というブログを読んで一度行ってみたかったのです。

多摩川deカヌー
多摩川deカヌー
多摩川deカヌー


オルカヤックだけにしようかと思ったけど、ALLYも浮かべてみましたよ。

多摩川deカヌー


かなり浅いです。

京王線。
線路の下をくぐるのはなんだか怖い。
多摩川deカヌー



他にも競技用カヌー(?)やSUPの方にもお会いしました。

・・・・しかし・・・・

風上に向かって漕ぐと・・・クサイ・・・。

旦那さんはここでは「ときめき」がないらしく、もうここで漕ぐことはないみたい。
でも、やっぱりおそとは気持ちいいのだ。

多摩川deカヌー
おやつ♪
電車の旅で冷凍みかんを食べた世代としては、懐かしくて涙でそう。

夕飯にはキャンプに一緒に行くはずだった家族と合流。

多摩川deカヌー

最後に息子も友達とも遊べてよかった、よかった、の我が家の三連休でした。








同じカテゴリー(カヌー記)の記事画像
やっぱりお日様は偉大だ。
悪魔のささやきdeキャンプ
久しぶりの雨キャン。
青木荘キャンプ場
爽やかでかつマニアックな方々と。
暑い!暑い!!暑い!!!
同じカテゴリー(カヌー記)の記事
 やっぱりお日様は偉大だ。 (2016-09-28 17:56)
 悪魔のささやきdeキャンプ (2016-09-27 12:12)
 久しぶりの雨キャン。 (2016-09-20 17:56)
 青木荘キャンプ場 (2015-08-17 17:56)
 爽やかでかつマニアックな方々と。 (2015-06-16 17:53)
 暑い!暑い!!暑い!!! (2015-06-01 08:18)



この記事へのコメント
こんばんは〜

カヌー、カヤック、やった事ないので分かりませんが、
息子君は自分で組み立てたのですか?
凄いなぁと、思って。

カヌーを楽しむときに、臭い匂いは残念ですね。

やむちゃらやむちゃら
2015年10月13日 18:11
こんばんは~。

多摩川は凄く奇麗になったって聞いていたんですが。。。。(^^;

臭うのは嫌ですね。(汗)

お兄ちゃん、元気になって良かったですね!♪

TORI PAPATORI PAPA
2015年10月13日 20:13
やむちゃらさん、

確かに、写真の流れを見たら息子だけで作ってるみたい!
8割、ワタクシでした(笑)

多摩川、臭いはしょうがないのかなー?
人口が半端ないですもんね。
透明度はよかったですよ♪♪

まんぐーまんぐー
2015年10月13日 20:44
TORIPAPAさん、

TORIPAPAさんはキャンプ出来たんですね?
よかったですー(*^^*)
我が家は結局出撃できませんでした…けど、最終日に川に浮かぶことができましたよー♪

多摩川、透明度はとてもよかったですよ!!
魚もたくさんいたし。
臭いは…しょうがないのかもですね…(^^;
駅から10分位の場所なのでまたカヌーがしたくなったら、
今度は一人で電車で来るかもです!(笑)

まんぐーまんぐー
2015年10月13日 20:52
おはようございます。

ななな。
カヌー?カヤック?って「組み立てる」物なんですか!
初めて知りました!ちょっとびっくりしましたー。

東京近郊の海近くの川はどうしても臭いますね。
我が家も江戸川の近くなのですが、やっぱり臭う時はあります。
ドブ臭いというか、水臭いというか・・・
昔よりは綺麗になったのでしょうが、ヘドロがあるんでしょうね。

akikoakiko
2015年10月14日 07:59
冷凍みかん!スキスキーーーー!!!
電車でよく食べたよ~懐かしいね~^^

川の匂いはしょうがないかもね。
霞ヶ浦も相当なもんなのに、ジェットの人はそこに入ってるんだよ。
子連れも多くて小さい子も水着で入るんだけど平気なのかなって
いつも心配しちゃいます。


息子くんが付き合ってくれなくなったら
一人で折るカヤック肩にかけて笑顔で出撃ですか?
あの宣伝ぜったいおかしいですよね(笑)

かしママかしママ
2015年10月14日 09:05
akikoさん、

折り畳みカヌーorカヤックってのがあるんですよー。
この白いカヤック「オルカヤック」というのは昨年日本にきたばかりでちょっと特殊なんですけど
骨組みがテントのように折り畳みできるフォールディングカヤックは
コンパクトになるので結構持っている方がいらっしゃいますねー。

でも、最近組み立てが面倒になり・・・
折りたたまないカヌーが欲しかったりするんですけどね(^^;

>昔よりは綺麗になったのでしょうが、ヘドロがあるんでしょうね。

そうなんです!
透明度はいいんですけど、底の石にヘドロが・・。
これが匂いのもとかもですね。

まんぐーまんぐー
2015年10月14日 12:27
かしママさん、

やはり?
かしママさんなら電車と冷凍みかんをわかってくれると思ってたわ!

多摩川の今回の場所でも小さい子を遊ばせてたよ・・・
自分の子供の頃なんて川でなんか遊んだら「破傷風になるよ!」って言われてできなかったけど、だいぶきれいになったもんね。
でもちょっとまだ心配・・・

>一人で折るカヤック肩にかけて笑顔で出撃ですか?
>あの宣伝ぜったいおかしいですよね(笑)

女の人がにこやかに笑顔で担いでいるやつだよね?
絶対ムリだと思う~!!
さすがオリンピックの金メダリストをたくさん排出している国は
女性も体力がスゴイってことかな・・(笑)

まんぐーまんぐー
2015年10月14日 12:42
こんばんは(^^)

カヤックってこんなにコンパクトになるんですね。

しかも多摩川でもできるんですね。

でも・・・

モンベルのサイトでカヤックチェックしたら、
目が飛び出る高さでした(^^;)

やっぱり組み立て式が良いんですかね。

ジュウシンジュウシン
2015年10月14日 22:47
ジュウシンさん、

都心を流れる川って汚いイメージなので
なんだか不思議ですよね。
鮎も遡上しているみたいですよ♪

>モンベルのサイトでカヤックチェックしたら、
>目が飛び出る高さでした(^^;)

テント買うと思えば♪
そろそろ一艇いかがです?むふふ

まんぐーまんぐー
2015年10月15日 13:57
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
多摩川deカヌー
    コメント(10)