ナチュログ管理画面 カヌー カヌー 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

**ふらり。のこと**

10歳の息子のこと。そとあそびあれこれ。

猪の頭オートキャンプ場

   

2014年9月20日~21日
猪の頭オートキャンプ場に行ってきました。

4家族でキャンプを予定していたのですが、
前の週に道志のキャンプ場に電話したらいっぱいで断られました。
連休の後の普通の週末でいっぱい。
すごいなー。
キャンプブーム?
(実際は天気予報がビミョーだったから直前になれば取れたとは思うのですが、
でも、規模がそこそこあるキャンプ場だったので取れないってのがすごいなーと。)

で、場所かえて富士山方面へ行くことに。
富士山・・・
コメントやりとりしてるこぶたさんのブログで興味津々のキャンプ場が。

猪の頭オートキャンプ場!!

独断でここに決定!

猪の頭オートキャンプ場

噂どおりスゴくよかったです!
グルキャンがうちも含めて多分、4組入ってたと思うんだけど全然気にならない配置にしてくれました。
そして噂のゆで落花生。
ゆで落花生は一年に一度作るけど、落花生がとても甘い。うまうま。
猪の頭オートキャンプ場

炊事場もトイレもスゴくキレイ。
お湯も出ますよー。
猪の頭オートキャンプ場

小さい子なら適度に水遊びができます。
猪の頭オートキャンプ場

野生児が二匹。
(もう寒いです。よい子はマネしないでね)
猪の頭オートキャンプ場


初さんま~♪
猪の頭オートキャンプ場


朝食にはパンとカプレーゼ♪
猪の頭オートキャンプ場
猪の頭オートキャンプ場
猪の頭オートキャンプ場


なんて贅沢なのー。
料理にこだわりがある人って素敵。
※私ではありません(笑)

帰りは田貫湖をひとまわり。

猪の頭オートキャンプ場
初めてきたけど気持ち良いところですねー。

西富士は「ふもとっぱら」しか利用したことありませんでしたが、
遊ぶところが多そうなので息子接待に使えそうだな。


リピ決定!






この記事へのコメント
こんばんはー。


サンマはこないだやりましたが、パンやカプレーゼ(?)は未体験ですねー。美味しそう!!
うちでは、あとかたずけが面倒なサンマなどは基本外で食べまーす(^-^;
パンは、コストコの美味しいパンみたいですねー(^◇^)

それにしても、HP見ていて賑やかそうなキャンプ場かなーと思っていましたが、泊まっている皆さんがよく動くからにぎやかになるんですかねー。行ってみたくなりました〜(^_-)-☆

けん爺けん爺
2014年09月24日 23:27
新物サンマ、美味しいですよね!
我が家も先日キャンプで焼いたのですが、
脂が凄くて煙りと炎が大変なことに。
その分美味しかったけど(笑)

小さい良さげな川ですね!
少し寒い時でも子供が遊ぶには丁度良さそう♪( ´▽`)

やむちゃらやむちゃら
2014年09月25日 08:20
まんぐーさん

こんにちは!
やすまおです\(^o^)/


なんだか食欲をそそる食べ物ばかり!!

ゴクリゴクリしながら見ちゃいました(笑)



良さそうなキャンプ場のようですね(#^.^#)

まんぐーさんのホームグラウンドになりそうかな?

やすまおやすまお
2014年09月25日 10:15
けん爺さん、

カプレーゼはオリーブオイルと塩が決め手なんでしょうかねー。
シンプルなんだけどすごく美味しかったです♪

HP、面白いですよね。
管理人さんのイメージどおりでした(笑)
プライベート感もあり、とても静かなキャンプ場でしたよー。

まんぐーまんぐー
2014年09月25日 13:32
やむちゃらさん、

やはり、秋のキャンプはさんまですねー。
私もさんまを指名してしましましたよ。
家だと一匹グリルで焼けないので。

川はうちの息子には物足りないですが、
近くに湿原や田貫湖、牧場があるので
子供の接待に使えそうです(^^)ニヤリ

まんぐーまんぐー
2014年09月25日 13:34
やすまおさん、

絶対またリピします~!!
そのくらい気に入りましたよ。
森も炊事場もトイレもとってもキレイでした!!

ホームグラウンドにしたいとこですが、
いつも出だしが遅いので、きっと我が家だけだと
陽が落ちてから到着しちゃうだろうなー(笑)

まんぐーまんぐー
2014年09月25日 13:39
やはり秋シーズンはどこも混んでますね。

猪の頭行ってみたいです。

HPもなんだかパワフルですね~

山猫食堂山猫食堂
2014年09月26日 11:18
こんにちは♪

キャンプ場を満喫されたみたいですね~。

猪の頭、たどり着くまでは、なんだか大丈夫~?って感じですが(雨降ってたりしたらなおさら^^)、着いちゃうと、ほんといいとこですよね~。

あれ?そういえば、うちが行った時はゆで落花生もらえなかった...(悲)。

こぶたこぶた
2014年09月26日 15:31
山猫食堂さん、

猪の頭のHP、とってもパワフルですよね!
同じようにとってもパワフルな管理人さんがいました(笑)

でもトイレや炊事場は繊細な感じがしましたね。
お花がいけてあったりして。

是非、行ってみてください♪

まんぐーまんぐー
2014年10月02日 12:46
こぶたさん、

こぶたさんのブログのレポどおり、
炊事場にお花がいけてあったり、トイレが清潔だったり・・・
すごく気持ちのよいキャンプ場でした。

またリピしたいけど、絶対一人じゃ行けない!
国道からの道が・・・あの道、すれ違いムリ(笑)

まんぐーまんぐー
2014年10月02日 12:50
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
猪の頭オートキャンプ場
    コメント(10)