ナチュログ管理画面 カヌー カヌー 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

**ふらり。のこと**

10歳の息子のこと。そとあそびあれこれ。

夏休みと川遊びと

   

夏休み始まりましたー。
今年は三連休から夏休みが始まるのです・・・って何か調子狂う・・・・
もう一日くらい学校行ってほしいかも・・・・

さて。

2014.7/20-21 このまさわキャンプ場に行ってきました。

二泊三日の予定が一泊に。

2014/07/19




息子のことを考えのんびり近場にしようと、当日の朝、このまさわキャンプ場へ電話。

空いてました♪


お友達ファミリーとキャンプしようと電話した時はダメだったのでそれを
受付で言ったら「天気がねー・・・」
お天気に左右されちゃう季節商売なんだねー。


夏休みと川遊びと

夏休みと川遊びと

夏休みと川遊びと

今回の新兵器。
自立式、ハンモック!

夏のボーナス頑張った記念です。自分へのご褒美♪

我が家のハンモック、コレで3つに。
そしてまたダンナに「は?また?」って言われましたよ(笑)
でも今回、一番乗ってたの、ダンナですから。ふふふ。

夜から雨に。
オセロやウノなどしてのんびり過ごしました。

夏休みと川遊びと

翌日は川三昧!
いやはや、キレイです♪

夏休みと川遊びと

息子が今回覚えたのは「川流れ」という遊び。

上流から流されるだけなんだけどね(笑)

これを何回も繰り返す。
唇を真っ青にして。
病み上がり・・・・だよね?君。


夏休みと川遊びと

夏休みと川遊びと

夏休みと川遊びと

昨年は使いこなせなかったシュノーケル。
教えてもいないのに使いこなしてる。

成長したなぁ。

先日日記に書いたカメラ、水中で使ってみました。
夏休みと川遊びと





動画もとったりして面白かったです。

川を満喫した二日間でした(^^)







同じカテゴリー(キャンプ記)の記事画像
キャンプ場よりおはようございます、の巻
ゆずの里オートキャンプ場
キャンプ・アンド・キャビンズ
秋色の三連休-アウトサイドベース-
そして南へ
クッチャロ湖キャンプ場
同じカテゴリー(キャンプ記)の記事
 キャンプ場よりおはようございます、の巻 (2015-05-26 07:56)
 ゆずの里オートキャンプ場 (2014-12-02 18:00)
 キャンプ・アンド・キャビンズ (2014-11-19 08:12)
 秋色の三連休-アウトサイドベース- (2014-11-05 12:13)
 偶然と必然とアウトドアライフ (2014-09-22 18:12)
 そして南へ (2014-08-29 13:07)



この記事へのコメント
こんにちは〜♪

ハンモックいいなぁ♪
3つ目ですか!?
そのハンモックを選んだ理由を
知りたいです〜

暑くなってくると、川遊びができる
キャンプ場っていいですよね。
気持ち良さそう♪
唇真っ青でも子供にとっては、
楽しさが上回っちゃうんですよね。
うちの子もそうでしたよ!
ぶり返さないといいですね。
水中写真もいいなぁ〜♪

やむちゃらやむちゃら
2014年07月22日 14:18
こんばんは

ハンモック3つ!?しまゆいた家に是非ひとつ(笑)
複数買うって事は、それぞれ寝心地が違うのでしょうか~?
おぉー!!水中写真、川辺の写真とはまた違って良いですね~♪
しまゆいた
2014年07月22日 19:29
今晩は~。

ハンモック三個ですか~。
うちにはサイズの会わないハンモックとスタンドが有りますよ(^-^ゞ
なかなか、使えませんが、気持ち良さそうですネー。
今度こそ気を付けて買わなければ(>_<)

水中写真、良いですね~。
湖で漂っていたいなぁ♪

けん爺けん爺
2014年07月22日 20:24
ハンモックが3つ!!!

ということは、やはり素敵アイテムなのですね〜。
キャンプをはじめた当初から「欲しいけど…」と悩んでるモノの1つだったりするので、
またもや欲しいモノリストの上位に浮上です。気持ち良いだろうなあ。

あ!息子くん川流れがお気に召したのですか!
我が家の息子も同じく川流れ大好きですよ〜。
んもう、同じく延々と流されては登ってを繰り返してますw

水中写真はこれから枚数増えそうですね!
面白写真楽しみにしてます(*´ω`*)

705705
2014年07月22日 21:45
うちは2つだー!負けたわ~(笑

そういえばうちの旦那さんも同じこといいましたよ。
でも結局2つのハンモックを一番満喫してるのは夫ですからねwww

川キャンプ楽しそうですね!
うちも行ってみようかしら♪
でもだいぶ暑くなってきたから標高上げないと厳しいですよね。

かしママかしママ
2014年07月23日 09:38
やむちゃらさん、

自立しない布だけのと、木製の自立式を持っていたのですが、

布だけ⇒ちょうど良い木がないと使用できない
木製の自立式⇒デカイ、重い

で、スチールの軽めのを選びました。
しょぼいと思っていたのですが、付属のケースもあって持ち運びしやすくなかなかいいです。
最初はあきれていた旦那ですが、お昼寝してたし、
紆余曲折ありましたが、コレで落ち着きそうです♪

やむちゃらっ子君も水遊び大好きですよねー。
川遊びの季節到来ですね!

まんぐーまんぐー
2014年07月23日 12:54
しまゆいたさん、

複数買ってしまったのは・・・・・

失敗もあるからなのでしたー(苦笑)

木製の自立式は重い、デカイ・・・
スチールのほうがコンパクトなんですねぇ。
勉強になりましたよ・・・

防水カメラ、オススメですよー。
一緒に遊びながら撮れるし、濡れても安心♪

まんぐーまんぐー
2014年07月23日 12:57
けん爺さん、

ひゃー、サイズが合わないことあるんですねー!
サイズ確認してぜひ!

なんか・・
3つもあるのは変なんですねー。
ハンモックフェチなのかな?(^^;

まんぐーまんぐー
2014年07月23日 13:00
705さん、

705さんファミリーはハンモック似合いそう!
娘ちゃんと705さんがのんびりほっこり
使ってそうな勝手なイメージがありますですー(^^)

息子君も川流れ好きですかー!
区切らないと延々とやってますよね、アレ(笑)
息子の面白い写真とってみますねー♪

まんぐーまんぐー
2014年07月23日 13:04
かしママさん、

おー、旦那さんも同じ?
そうそう、買って文句言うけど、ソッコー寝てましたよ(笑)

川キャンプ、好きなんですよねー。
川に足を浸してビール飲んで本読むのが好きなんです♪

けど、今は小さな怪獣がいるので無理ですけどねー(^^;

まんぐーまんぐー
2014年07月23日 13:20
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
夏休みと川遊びと
    コメント(10)